よくあるご質問
QUESTION

  1. ホーム
  2. よくあるご質問

居るままリノベーションってなんですか?

病院さまに診療を続けてもらいながら、院内設備の修復・改善等をおこなって空間の価値を高める、弊社専門スタッフによるリノベーションサービスです。

居るままリノベーションのメリットは?

既存の建物をベースに改修をおこなうため、一から建築するよりもローコストです。また、診療を続けながらリノベーションができるため、休診や一時移転による機会ロス・費用負担を最小限に抑えることができます。

病院のリノベーションって、どのタイミングで行うことが多いんですか?

病院の場合、20年がひとつの目安となっています。開設後20年を超えますと、建物の耐久性や安全性だけでなく、空調設備の老朽化によって運転時の音や匂いが気になる、といったお悩みが多くなってきます。また、病院をご子息・ご息女さまに継承されるタイミングで、医療機器や設備を入れ替え、全面リニューアルをおこなう病院さまも多くいらっしゃいます。

見積もりは無料ですか?

お見積りは無料です。弊社の専門スタッフによるヒアリングしたのち、現場調査を行ったうえでお見積を提出させていただきます。なお、ご相談内容に応じて費用が発生する場合がございます。

リノベーションにはどのくらいの費用がかかりますか?

費用は、施工内容によって変動いたします。弊社では、外壁・耐震補強等の大規模工事から、ドアノブ1個の交換等の小規模工事まで承っております。病院さまの資金計画に応じたプランをご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

建物の設備について、詳しい知識をもっていないのですが・・・?

建築・医療設備に精通した専門スタッフが現地調査から施工までサポートいたします。大規模なリノベーションの場合も、弊社スタッフで綿密なプランニングと情報共有を徹底し、プロジェクトを進行いたしますのでご安心ください。

お見積・ご質問がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
入札案件も承っております。
お見積はもちろん無料です。